グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

最近の愛愛の様子~(*´▽`*)

ブログ  |  2024/04/26

 

まだまだ桜の季節🌸と思っていたら・・・

桜の木は、緑の葉っぱ🍃でいっぱいになっていました。

朝は肌寒い日もありますが、日中は「暑い(^▽^;)」と

感じる日が増えてきましたね♪

 

 

さてさて、最近の愛愛の様子ですが✨

合同レクレーションの様子からご紹介しますね

 

 

 

風船ボーリング🎈

枠の中にある風船を、ボールや風船で

枠の外に出すゲームのようです♪

わぁー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!大きな風船💦

 

おっ!!全部、外に出せた方もいらっしゃいましたね

 

 

 

続いては・・・

 

 

愛愛♡音楽隊♪

 

鈴や小さい太鼓、大きな太鼓など

皆様それぞれリズムに合わせて演奏されてました☆

たしか曲は、、、【きよしのズンドコ節】♪♬

「きよし!」の所は、皆さん揃っていました(笑)

しっかりと指揮者を見て、演奏されていました。

指揮者の写真を撮るのを忘れました⤵

花柄エプロンを着て、両手にマッキーを握りしめて

元気いっぱいリズミカルに楽しく指揮をとってました。

愛愛といえば、あの方!愛嬌のある、いつも笑顔の

あの方が指揮者でした✨

次の日、両腕が筋肉痛になったようです(笑)

楽器を少しずつ集めているので、次回はまた違う楽器も

登場するかもです♪

 

 

最近の愛愛の食事🍴をご紹介

 

  

チキンカツ ナスの味噌炒め 酢の物    煮物 ウインナー卵とじ キャベツ塩こぶ和え

  

煮物 スパサラ 酢の物 さつもいも煮🍠  トンカツ

  

 

白身魚&エビフライ 切り干し大根   ささ身ピカタ ナポリタン 酢の物

鶏肉野菜炒め お浸し マカロニサラダ

 

それぞれ調理に入った職員で、メニューも違うので毎日楽しみです☆

毎日、写真を撮ろうと思っているのですが💦

撮るのを忘れて食べてしまってます(。-人-。) ごめんなさい

私以外にも写真をお願いしてますが・・・・私と一緒だと思います(;^ω^)

 

 

美味しい愛愛の食卓に旬な物が届きました✨

  筍!!

 

立派ですね~!!

お二人が皮をむいて下さいました。

その日の、お昼ご飯で提供されました。

 

 

 

もうすぐ5月🎏愛愛の壁画や飾りも桜から五月の節句や

母の日などに合わせて、張り替えが始まっています✨

 

 

どこかに居る、この方も可愛い帽子が五月仕様に✨

この方の近くには・・・

 

 🍭アメちゃん

 

来られた時には、どうぞ✨

ご自由にお取りくださいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

  |