グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

お花見ドライブ🌸行ってきました🚗

ブログ  |  2024/04/02

前回のブログの最後に、スタッフが凄い速さで計画、下見に行った事が上がりましたね🤭

その通りです♪

お花見ドライブは入居者みなさんの体調確認はもちろん、どこの桜が1番見応えがあるか、どのルートでドライブに行くのがよいか事前にリサーチ&行事班で計画します。練りに練ります♪そして。。何よりお天気が大事です✨

それが昨日!まさにお花見日和🌸でした☺️

雲一つない青空✨愛愛の入居者みなさん、晴れ男と晴れ女のようです☺️

いつものようにお茶を飲んで頂いてから。。

さぁいざ!出発します!

行ってきまーす♪

よか天気やねー☀️

どけいっと?楽しみだねぇ😊

車中では話に花が咲き🌸

 

さぁ着きましたよー!

満開の桜です🌸✨✨

見事じゃなー🌸こりゃよか!

綺麗だねぇ☺️

みなさん笑顔満開です🌸

その笑顔にスタッフも癒され。。

スタッフ、写真を撮る手が止まりません🫶

スタッフも一緒に眺めます♪

まぁ綺麗ねぇ✨✨と声が聞こえてきそうですね☺️

暖かい日差しに、満開の桜🌸

春満開ですね♪

下見班が見つけたステキなお花見ドライブルートを満喫したあとは。。

さてさてお腹も空いてきましたね🤭

お花見にちなんで、ちらし寿司と煮物、そうめん汁をご準備させていただきました😋

みなさん美味しいとおっしゃってくださり、完食✨

いつも美味しいよーとか、うんまか!とみなさん褒めてくださるので、調理スタッフはそのありがたい言葉を励みに、どうしたら喜んで頂けるかな?と考えながら調理に入ります♪

さぁみなさん!また来年も、元気に桜を見に行きましょうね🥰

 

 

こちらは、川本院長先生のお母様が自ら書かれ、愛愛にと頂きました☺️

素敵な野の花、そして能筆でいらっしゃいます✨

「ほほえみながら咲いている。」

私達スタッフは、この言葉のように、入居される方々に笑顔で寄り添いながら日々の生活のお手伝いをさせて頂いていますが、逆に私達が癒しを頂く事もあります☺️

これからもほほえみを忘れずに入居される皆さんと毎日を丁寧に。。そして楽しく過ごして参ります。

愛愛の玄関に掲示させて頂いてます。ご面会時にぜひご覧ください。

 

次回は。。

実は、お花見🌸また別のルートで行かれた方がいらっしゃるんです♪そちらはまた次にご紹介させて下さい😊

 

 

 

  |