グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

8月行事&個別ケア(^^♪

ブログ  |  2022/08/27

暑い日が続いていますね☀

 

今回は8月17日におこなった行事、クリームソーダ作りの様子をお伝えします🥤🥤🥤

まず、ハワイアンブルーのシロップに、カットパインを入れていきます🍍

それに、ソーダをそそぎ

最後にお一人ずつ

バニラアイスをお好きなだけ😍🍨

冷たくて甘くてシュワシュワで

とても美味しかったですね😆💕

 

久しぶりに、個別ケアも行いましたよ😊

今回の担当職員は、私ですっ😁

 

本日は、1号棟のI様とK様‼

お二人に聞いてみたんです🤫

『何かこれしたいな~とか、これしてほしいな~とかありませんか❓』

すると。。。

【温泉行きたい】【海が見たい】【久しぶりに桜島が見たい】【美味しいものを食べに行きたい】

お二人の、たくさんの想いを知ることができました😊

新型コロナの影響がなければ、全部叶えて差し上げたい😌😌😌

そんな気持ちでいっぱいですが、今回、私が考えた個別ケアは

《久しぶりに桜島と海を見に、ドライブに行きましょ~~🏝⛰🚗》

マスクをはめて、車の窓も開けて~‼シートベルトも忘れずに‼

出発しまーす🚙

 

お天気も良く、後ろのお二人は『あの建物はなんけ?』『天気が良かで、きもっがよかな~~✨』と話しがはずんでいましたよ😆

磯に到着🏞

今日の桜島も、カッコいいです✨✨✨

しばらく、桜島と錦江湾を眺めながら休憩です🍹

 

帰りは、ぐるっとまわって照国神社を通りました⛩

そして、鶴丸城を通過して

愛愛に帰ってきました😉

お天気が良くて、日差しも気持ちよかったです。

車の中からでしたが、久しぶりにみた桜島

とても喜んで下さいました😆💕

また、お出掛けしましょうね😌🚙

  |