グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

10月に入りましたね🍁

ブログ  |  2024/10/10

朝晩が少し肌寒くなってきました☺️

日中はまだ気温が高い日もありますが。。空が高く、澄み渡り、気持ちのいい風が吹き渡るようになりましたね♪日が暮れるのも少しずつ早くなり、日ごと秋の気配を感じる今日この頃ですが、みなさまお変わりはありませんか?季節の変わり目です。お身体ご自愛くださいませ😌

 

愛愛の入居者さん達は、みなさん元気に過ごしていらっしゃいますよ😊

歌を歌ったり🎵

スタッフとおしゃべりしたり😆

毎日の体操などの日課をこなしたりして、笑顔で過ごされています🫶

そして。。。

愛愛には今、食欲の秋が到来しています😋

愛愛スタッフは毎日、何を作ってみなさんに食べて頂こうかな?とか、何だったら喜ばれるかな?とか考えたり、お肉🥩かな?お魚🐟かな?それとも麺類🍜?お野菜も沢山使おう!とバランスの良いメニューを考えて、みなさんにお食事を提供させて頂いてます😊

が!

先日。。

そうだ。。ピザ🍕とシュークリーム✨を作って皆さんに食べていただこう!と、あるスタッフが立ち上がりました😆

調理時間の関係上、ピザ生地はもちろん、シュークリームの中のクリームも手作りで❣️とか、皆さんに提供したくても出来ません😔

それを、なんとっ!時間をちゃーんと計算して作って下さったんです!それがこの方✨✨

スタッフMさん✌️

朝早くから生地作り✨✨頭が下がります🙇‍♀️

こねて〜こねて〜こねますよ〜

でもあれ?なんだかさっきからいい匂いがフロアに充満しているんです🤔私の鼻がクンクン、オーブンの方に向けると。。

先にシュークリームから焼いてます😊とMさん。。

え?

そうなんですか?

ちょっと失礼して。。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ✨✨

この甘い匂いをみなさんにもお届けしたいくらいです(〃ω〃)

入居者さん達にも、見て頂きました(≧∀≦)

わぁ✨✨いい匂いだわ〜❤️とOさん

甘いにおいにうっとり😍Sさん

これは何ね?と興味津々🎵

これにクリームを挟んで食べたら美味しいですよ😋

そうか😊と、この後笑顔になったTさんです☺️

その間にMさんは、クリームを作り。。

シュー生地にクリームを挟んでいきます🎵

副管理者もお手伝い🎵実は、副管理者。。自分でチョコクリームを作って、それを挟んでます😆ちょっとチョコクリームを味見させていただきましたが。。これがとってーも美味しかったです🫶

このビジュアル✨✨お店に並んでいるようです♪

続いて。。ピザ🍕🍕🍕作っていきますよ〜っ🎵

先程捏ねた生地を伸ばして〜ソースを塗ります。このソースも手作りなんですよ🤗

玉ねぎ、カラーピーマン、トマトにコーン、チーズを乗せたらオーブンへ。。。

出来ました✨✨生地はふっくら、チーズがトロリ(*´꒳`*)ソースに入っているにんにくが、いい風味なんです♪

シチューにサラダと一緒に召し上がって頂きます❤️

おかわりもありますよ😋

美味しいよ❤️

三つ星頂きましたっ❤️

お隣の棟にもお裾分け🫶

3時のお茶時間に召し上がって頂きました🎵こちらでも、美味しかな〜っ😋とお声を頂きました😊

みなさん、いい笑顔です🫶

うんまかな〜とか

こりゃよか!とか

ありがたいお言葉頂きました♪

その日出勤したスタッフは、あとで美味しく頂きました♪シュークリームもピザも絶品でしたーっ(о´∀`о)

ご馳走様でした🎵

そして、朝早くから準備して下さったスタッフMさん、お疲れ様でした😊

 

これからも、美味しいものを食べながら。。

毎日元気に、笑顔で、楽しく過ごしていきましょうね♪

 

次回のブログもお楽しみに(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |