グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

9月に入りました🍁

ブログ  |  2024/09/15

9月に入りましたね🍁

まだまだ秋とは言えず。。毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日の夜、外に出ると虫の大合唱🎵が聞こえてきました。少しずつ秋の足音が近づいてきたかな?と感じた夜でした😊

皆さんは秋と言えば。。何が思い浮かんできますか?

運動の秋🏃‍♀️

読書の秋📕

そして、1番大事な?😆

食欲の秋ですよねー😋しかも!美味しいものが沢山出て来る時期ですよねー😋

愛愛の入居者さん達も、毎日、元気モリモリ✨✨私達スタッフ手作りの食事を。。

美味しいねぇ✨✨

美味しいですよ✨✨

いただきまーす♪

んにゃ、こら、うまかーっ!

美味しいね😋

と、嬉しくなるぐらいに、食欲モリモリです☺️

皆さんの美味しい!とおっしゃってくださる言葉で、スタッフは元気が出ます😆ありがたいお言葉です🫶

食事以外にもお誕生日のケーキ🎂を手作りする事もあります🤗

先日、お誕生日を迎えられたNさんのお誕生日にささやかながら、ケーキを作らせて頂きました╰(*´︶`*)╯♡

みんなでお誕生日の歌を歌います🎶

素敵な笑顔のNさん❤️いつも私達は、その笑顔に元気を頂いてます😍これからも楽しく元気に過ごしましょうね♪お誕生日おめでとうございます(*’▽’*)

 

さてさて。。続きまして〜以前行われた合同レクの様子をお伝えしますね♪

スタッフKさんの手作りです✨✨点数が書かれていますね〜何をするのでしょう❓

みなさんにご説明しますね♪この点数が書かれたところを狙ってボールを投げて下さいね😊チャンスは三球ですよー🎵それでは。。トップバッターはこの方!

みなさんのお手本、Kさん✨✨

おお✨✨さすがです👍

その様子を見て、みなさん上手に投げていきます😊

キバレ〜!   声援を送りますよ〜🥰

あら〜惜しかったなぁ💦

おっ 惜しい!

あとちょっとじゃが!

お一人お一人真剣です✨✨その眼差しが素敵なんです🫶

じょっじゃがぁ〜🩷

黄色い声援も飛んでいましたよ(≧∀≦)

そのあとは、みなさんで風船バレー🎈

落とさないで、どこまで続くかな?

いつもは違う棟で過ごしていらっしゃる方々ですが、この時間は皆さん和気あいあいで同じ時間を過ごします😊

○◯ちゃん、元気だったねぇ?

とか

また会いましょうねぇ☺️

とか入居者さん同士で、声をかけたり、かけられたり。。

合同レクはみなさんで一つの事をする、大事な行事でもあります😊

今回も笑顔溢れるレクでした☺️

お疲れ様でした🎵

 

まだまだ暑い日が続きますが。。

これからも毎日元気に、笑顔で楽しく過ごして行きましょうね♪

 

次回のブログもお楽しみに(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |