グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

七夕飾り☆ミ そうめん流し

ブログ  |  2024/07/23

 

暑いですね⤵(´-﹏-`;)•••

この言葉ばっかり出てしまいます💧

外にも出たくない。。。。。

だけど、この季節は美味しい物や

楽しいイベントも盛り沢山!

かき氷🍧 スイカ🍉 そうめん

七夕  おぎおんさぁ✨

バテてる場合じゃない!!

まだ7月!! 8月、9月と暑い季節は

まだまだ続きます。

 

愛愛でも、みんなで力を合わせて

【星に願いを♡2024 七夕】

七夕飾り🎋を作りました☆

毎日、少しずつ少しずつ飾りを作って

各棟、沢山の飾りが出来ました。

 

 

 

こんなに長い飾りも🎋✨

ぜーんぶ飾りますよー♪

 

あっ!👀 短冊も皆さん自分で書いて

飾りました。

『家族が元気でありますように』

『健康 皆、元気』

家族の健康を願う方が多かったです

その他にも•••

 

『宝くじがあたりますように🎯』

『美味しい物が沢山食べたい』

『お金がほしい』•••(;・∀・)

 

などなど、書かれていましたよ~

 

とっても素敵な🎋飾りが出来ました

各棟の玄関に飾ってあります。

 

七夕飾りが出来たら、

夏といえば、、、あれです!

クルクル回ってる、、、あれです

 

 

そうめん流し!!!

そうめんが流れる前に何か入ってる••

私、金魚に見えたんですよ!🎣

見えませんか!?👀

これ、お花型の人参🥕です(笑)

 

 

おっ!! そうめん✨つかめましたね

美味しそうですね~♥

 

 

 

皆さん、モクモクと食べておられました

 

「美味しいよ」と

カメラ目線👀頂きました!!(⌒▽⌒)

「おかわり!」が止まりませんでした♪

 

 

そうめん以外にも、煮物 かぼちゃサラダ

桜でんぶんのかかった🌸ご飯

お腹いーっぱいになりました(*´∀`)

 

 

夏🎐は始まったばかり!

楽しい行事を計画してます!!

楽しみにしててくださいね~♪

 

 

 

 

 

真剣な眼差しが•••

とーっても素敵なんです!٩(♡ε♡ )۶

 

Sさん  爪きり中です( ・ิω・ิ)

 

爪きりして、爪ヤスリして

触るとツルツルで気持ちがいいです✨

はぁ( ´Д`)=3 

写真の撮り方が悪くて、すみません💧

とっても綺麗に切られるんです!!

写真📷️の腕を磨きますm(_ _)m

 

 

 

最後に、愛愛の食事を紹介♪

 

 

↑これを作られてる時、いい香りに

我慢出来ずに台所にお邪魔しました✨

ナス🍆の味噌炒め♥

彩りも味も最高でした!

 

↑これ、ナス🍆の蒲焼きがのってました

甘辛い味付けが最高でした!

 

では、また次回お会いしましょう♪

 

次回は•••

鹿児島市の繁華街✨天文館通行止め🚧

何があったんでしょうか!?

お楽しみに〜♪

 

  |