グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

最近の元気いっぱい皆さんの様子😊

ブログ  |  2024/07/17

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?お天気がいい日が増えてきたので、そろそろ梅雨明けも近いのでしょうか☀️

昨日の夕方、郵便物を取りに外へ出たのですが、蒸し暑い風にうんざりしつつ、ふと空を見上げたら。。

桜島の方向に虹が🌈

あらぁ🤭としばらく眺めておりました😊

なんかいいことありそうな、そんな気分になり笑顔で見上げること数分後。。消えてしまいましたが、なんだか元気をもらった夕方でした。たまには空を眺めるのもいいですね😊

 

さてさて。。

この虹に負けず劣らず、私達、愛愛スタッフに癒しと元気をいっぱい❤️下さる皆さんが、毎日元気に過ごしていらっしゃいますよーっ🤭

1週間に1回、いつもは別の棟でそれぞれ過ごす皆さんが集まって、合同レクリエーションを行うのですが、その都度変わる担当のスタッフが何をしようかな?と色々計画を立てて当日を迎えます☺️

今回はその様子をお届けしますね🥰

 

まずは、担当スタッフKさん考案の。。輪投げ✨✨

よく見ると、ペットボトルにお水を入れて倒れない様に工夫されてますね😊

近くに寄って〜🎵

狙いを定めて〜🎵真剣な眼差し✨

何個、はいるけ?

いっぱい入ったど〜✌️バンザーイ😊

私も上手に出来ましたよ〜😊

お〜じょっじゃが!と和気あいあい☺️

私も頑張りますっとKさん✨

しっかり狙いを定めて〜と頑張ってます🫶

 

よっ!はっ!まだまだ入るよ〜とHさん😊

真剣な眼差しですね🫶

入居者様一人一人にスタッフが寄り添って、笑顔が絶えない合同レクとなりました☺️

 

続きまして。。担当スタッフMさん考案、机の上で出来るボールを使ったゲーム✨✨

手のひらサイズの小さなボールをスタッフが持つカゴに入れていきます☺️

体をひねって入れたり〜

近くで投げたり〜

あれ?なんか遠くになっちょらせんや?

ほら!全部入れましたよ〜✌️

 

あらあらこちらは左右に動いている様子です🤣

 

続きまして〜風船バレー🎈

落ちないようにみなさんご協力よろしくお願いしま〜す♪

2人の間に飛んできても、仲良くうち返します🎵

いきますよ〜🎵

おっとっと!ここは任せて! 落とさないわよ〜😄

はい!私も落とさないわ!任せて〜😆

はらはら、こっちにきたがぁ😆

あれ?風船が2個に増えてる?🤭

実はスタッフが1個こっそり増やしたんです🤭

でも風船は1個でよか!とお声があり、すぐ風船2個バレーは却下されました。。🤣

みんなで沢山笑った合同レクとなりましたね☺️

 

みなさん、お疲れ様でした☺️

 

今回も載せきれないぐらい、たくさんの笑顔の写真がありました😊スタッフの笑顔も溢れていました🫶

愛愛で過ごす入居者様の大事な方々に。。日々の生活が見えたり、笑顔で過ごす様子が少しでも伝わればいいな。。と思いながらブログを作らせて頂いています😊

梅雨が明けたら、本格的に夏が始まります🌻

毎日笑顔で楽しく、元気に過ごしていきましょうね♪

 

次回のブログもお楽しみに(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |