グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

早いもので、、、

ブログ  |  2024/06/25

来週から7月ですね(*^^*)

鹿児島はいつ梅雨が明けるのだろうか🤔と今から待ち遠しいものです♪

つい最近、鹿児島は大雨の影響で交通機関の遅れや運休、土砂崩れで通行止めになったりしました。その影響で朝の通勤通学時間帯、グループホーム愛愛のある吉野はどこもかしこも大渋滞を起こしてました💦時間通りに動く交通機関や安全に通れる国道、県道のありがたさが身に染みる1日となりました😌

 

さてさて。。

愛愛のみなさんは、ジメジメしていても🐌

雨が降っていても☔️

雷鳴っていても!

元気いっぱいに過ごしていらっしゃいます🤗

 

ここで元気いっぱいのみなさんの写真を上げていきますね☺️

 

先日開催された合同レクリエーションの様子です💓いつものようにスタッフと一緒に体をほぐす体操から〜

おお〜きもっがよかな!

みなさん、何事にも真剣です👏

この日の進行役、スタッフOさんの体操をしっかり見ていらっしゃるみなさん。。

Oさんカメラに写っていませんが、お手本になるべく頑張ってました🤭

こうして体がいい具合にほぐれてきた所で。。

みんな大好きボーリング大会開催しますっ!

今日は〜

なんと〜

1号棟🆚2号棟としますっ!

私、ボール投げますっ!とヤル気に満ち溢れるKさん🫶

がんばーれ!がんばーれ!🚩

応援にも熱が入ります🫶

はら!よかとこにいったど!

手に汗握る。。

あちらこちらから

きゃーーっ

おおーーーーーっ

と、黄色い声援が飛び交います😆

はら、上手だがぁ〜☺️

と温かく見守る姿が。。ステキですね🥰

みなさん、他の方がされているところを必ず一体となって応援されるんです!

そんな空気感て簡単に出せるものじゃないと思うのですが、この場面に遭遇すると心がほっこりするスタッフです🫶

 

みなさん、投球され。。

結果発表〜‼️

1号棟が優勝しました‼️

と、この場面の写真を撮り忘れてしまいました🙇すみません💦

でも!この中で1番ストライクを出したMVPを発表しまーす。この方です♪

思わずバンザイ🙌2号棟、Tさんでした🥰

 

沢山笑ったレクリエーションでした🤗

 

みなさんお疲れ様でした♪

 

最後にある日の一コマをご紹介します☺️

みなさん出来る事はご自分でされ、お手伝いをして下さる事もあります🎵食事で使うお盆を拭いて下さっているOさんの写真を撮ろうとカメラを向けると。。

Oさん→私達は仲良しだものね〜

Hさん→え〜じゃっとね?

このあとは2人で大笑い🤣

つられて私も大笑い🤣

 

これからも、毎日楽しく🎵大笑いで😆元気に過ごして行きましょうね🤭

 

ではでは次回のブログをお楽しみに(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |