グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

6月の行事(父の日)

ブログ  |  2024/06/13

 

 

梅雨🐌に入りましたねー・・・

梅雨に入ったんですよね?(;´・ω・)

 

私、今ここから近くに座っている職員さんに

「鹿児島、梅雨に入ったんでしたっけ?」

って聞いてしまいましたもん。

「入ったよー、この前」

って返答ありました。

とても綺麗な青空🌞です✨

ゆっくり、のんびり梅雨が顔を見せてくれるのを

待ちたいと思います♪

 

 

さて、今回は【父の日】

父の日を前に、愛愛では少し早めに

父の日のお祝いをしましたよ(*´▽`*)

 

先日の【母の日】は男性の方々が

フルーチェ🍓を作って下さいました✨

今回は、女性の方々が頑張って下さいました✨

 

 

ほら!なんか混ぜてますよ~″

卵🥚と牛乳🥛を混ぜてますよ

 

 

今度は、粉が入りました☆

 

ちょっと、混ぜるのに力がいります💦

 

「美味しくな~れ、美味しくな~れ」

一生懸命に混ぜていると、

声が聞こえてきました・・・

 

 

「はい!美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪」

 

 

「良か匂いがする、甘い香りが・・・

 食むろごちゃ、まだ早いかねー」

 

 

「食むっみろか、」

「まだやった」(〃▽〃)💦

 

 

焼きますよ~!!

なにわの粉物とは違うけど、

ホットケーキ🥞を焼きますよ~!!

 

 

ふわふわホットケーキ🥞💖

 

一緒に力を合わせて、ひっくり返して

あらっ✨いい焼き色(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

部屋中に、甘い香りが~✨

 

「美味しそうだなぁ~♡

 食べたいなぁ、ちょっと食べてみようかな」

「聞いてみようかな✨」

 

 

Nさん 「食べていいの?」

職員  「まだですよ~」

Nさん 「いいの?」

職員  「まだですよ~後でね

 

美味しそうなホットケーキ🥞が

焼けましたよ~✨

 

その頃、男性の方々は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!! ビール🍺 👀⁉

  ※ノンアルコールビールです。

 

💕

おかわりコールもあり、

🍺美味しく飲んで頂きました(*´▽`*)

 

 

そんなこんなで焼き上がり~♪

トッピングして食べましょう(*^-^*)

 

🌼あんこ&ホイップクリーム🌼

 

🌼チョコレート&ホイップクリーム🌼

 

 

とーっても美味しかったようです✨

素敵な写真がとれました💕

 

「美味しかったよ~♡」

 

 

 

 

今回も美味しい物を頂き

素敵な笑顔に出会えました。

 

 

 

 

 

 

☆今日の一枚☆

 

 

 

💕

 

見て!!

ミニトマトを植えてあるんだと思ったら、

けっこう大きいトマト🍅

朝、玄関掃除をしていたら

「トマトがなってますね♪」って

職員さんが教えて下さったんです!!

凄くないですか⁉

立派!!

収穫が楽しみですが、この時点でもう・・・

 

可愛すぎて、可愛すぎて・・・💖(〃▽〃)ポッ

 

成長記録を、また載せますね♪

 

 

 

  |