グループホーム愛愛

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目36-15

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-8876

blog
ブログ

気づけば12月が過ぎてました

ブログ  |  2023/12/20

ご無沙汰しております(;^ω^)

長く・・・とても長い間、投稿をお休みしてました

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

インフルエンザの流行もあり学級閉鎖になってる学校も。

引き続き、気をつけていきましょうね。

 

さて、投稿はお休みしていましたが愛愛での行事は

かわらずに開催していました!

投稿したいことが、たくさんありますが多すぎて💦

少しずつ、お伝え出来ればと思います♪

 

まずは夏に🌻さかのぼりますよー!

〜愛愛ミニ夏祭り〜🍧

 

ぼんぼん釣り☆

輪っかに引っ掛けて、持ち上げるー!!

なかなか難しいですが

一生懸命になっちゃいますよねー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

他に輪投げもしました☆

次は、お菓子のつかみ取り〜♪

「私も!私も!」「こっちにも下さ~い!」と

皆さん、箱の中を覗いて👀手を伸ばします

「どれどれ、どれにしようかなぁ~✨」

えっ!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

目隠し🕶が•••最高すぎます(笑)

 

あらっ✨

身体を動かした後は、アイスクリームも

食べちゃいました!!

 

スイカ割りのスイカはフルーツポンチみたいに

メロンなど他のフルーツと一緒に提供しました♪

写真がなくて、ごめんなさい💦(;´・ω・)

 

続きまして・・・

そーめん流しをしました☆

くるくるまわるソーメンをすくって食べると

美味しい!!皆さん「美味しいねー」と

たくさん召し上がっておられました。

 

なんか、美味しい物を食べてばっかり・・・

そんなことないんですよー

毎日、朝夕の体操や下肢運動、レクレーションも

皆さん参加されています。

季節の壁画制作では、アサガオの壁画を作りました。

七夕には

七夕飾りを作って、笹の葉に飾りました☆ミ

美味しい物を食べたり、身体を動かしたり

何かを皆さんで作ったり

職員のみんなで意見を出し合いながら、計画を立て

準備をしていますが、

利用者の皆様が一生懸命に取り組んで下さるので

次は何しよう~…と日々、考えております♪

今回は、夏の行事を少しお伝えいたしました。

では、また次の投稿をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |